こたハナ日記。

FTMです。
大切な妻と念願叶って新しい家族となった心太郎(こたろう)♂と2017年5月に我が家にやって来た心花(はな)の4人家族です。多頭飼いは初めてですが、力を会わせて楽しく人生(犬生)を生ききります。

困ったくん。

うちの長男、
2歳になったくらいから
落ち着いてきました。

パピーの頃と比べると、
心花を見ていると、
つくづく、そう感じます。


大人になったんだよね。



と、
思うこともあれば、


こうして、
僕は、ここにおるっ!見てくれっ!!!
と言わんばかりに
高い所に登って
誰にも邪魔されないように。。。


孤高の男。



前は、「クレート」の合図で
すんなり、クレートにインしてくれていたのに
最近、全然入ってくれなくなったり。
逃げる、逃げる(-o-)
で、
最終的に抱っこで
クレートへ。
手がかかる~。


入ったら、入ったで
即寝(笑)
難しい男。




かと、思えば

僕、心花と仲良くしてますよ~。


おもちゃも、心花に譲っとるん~。
いい兄ちゃんしとるん~。


と、ドヤ顔(笑)


偉いね~、心太郎は(^^)


と、
知らん顔していると。

心花の隙を狙って
奪取しようと、必死(笑)


こういうところは、
まだまだ子供。




反抗期なのか、
成長して、知恵をつけたのか。。。


なーんか、
フテくされたような感じが最近します。


なんとな~く
その理由は推察できるのですが。



今まで、したことなかった

イタズラ。
クレート、ひっくり返し。
しかも、ハナのまで。


どーやって、寝るんですか~。


兄ちゃん、なんでひっくり返したん!?
ハナもびっくりしとるよ。



兄ちゃん、困った子じゃね~。


心花は、ワチャワチャする時は
めちゃくちゃ、ワチャワチャしますが


ひと通り、暴れたら
ボ~っとしてます。
女の子だね




心花ちゃん、

兄ちゃん、どうしたらいいかぁねぇ。。。

空気が読める、ふたり。

こんばんわー。


師走、突入!!
はやっ(*・∀・*)
ということは、
今年ものこすところ、
後、1ヶ月もない~。


年末年始も、
もうすぐか。
ということは、
年賀状の準備をそろそろ始めなければ。。。


来年の干支は、犬。


もちろん、我が子の写真を
年賀状にするつもりです(笑)!!


が、なかなか
いい写真が撮れず、苦戦しております(;´д`)


快く、協力はしてくれるのですが、、、


うーん。。。


うーーん。

うーーーん。

うーーーーん。


いまいちやーーーー(・_・)



ちょっと、背景変えてみよう!!


心花は、集中力が切れ(T_T)
心太郎は、この顔(笑)


もう、お父さん、いい?
飽きたよ~(-o-)


はい、ごめんね🙇
また、今度にしようかね。。。


なかなか、いいのが
撮れませんでした(´・c_・`)


また挑戦します。



そして
数日前、僕、
風邪をひきまして(..)


発熱と喉痛でした。。。


子供を相手にするのも
しんどかったのですが、
妻も仕事で不在だし。。。
でも、
少しは、スキンシップをとってやらんと
可愛そうだなぁ。。。
と、思い。


ちょっとだけ、だぞ。
激しい遊びは勘弁してくれよ~(((((゜゜;)
頭に響くから(×_×)(×_×)



そんな
僕の体調不良を察したのか

さすが、心太郎は
付き合い長いだけあって
ソファーの上でジーっとしていてくれました。


さぁ
問題は、じゃじゃ馬、ムスメ。



でもでも

心太郎が、うまく誘導してくれたのか





ガウガウもせず、
大人しく、遊んでくれましたσ(*´∀`*)


良かった~(*゜▽゜)



なーんじゃ、
ちゃんと、大人しく出来るじゃん!!
と、
風邪でしんどいなか、
ふたりの成長を感じた瞬間でした。



寒さが、一気に強くなるらしいので
みなさん、体調にはお気をつけくださいね。

お礼と近況。

大変、大変、
ご無沙汰しております。


心太郎への誕生日、メッセージ
ありがとうございます!!
返信も出来ず、、、。


この場をお借りし、
メッセージをくださった、方々


ありがとうございます!!

皆さん、ありがとうございます(^○^)
と、息子も、申しております。



我が家は、皆、元気です。
妻から、
最近ブログ更新してないね~(-.-)
と、一言。。。


なんやかんやと、
忙しかったじゃんか~(×_×)
という言い訳です(笑)



最近めっきり、寒くなりまして。

心太郎は、布団の中に入ったり

机の下で、ヌクヌクしてます。


一方、心花は


兄ちゃんの服を着て、ヌクヌク。
初めての冬だもんね。
風邪引かないようにしようね。



心太郎は、膝の手術をして
はや一年、経ちます。


今では、

クレートの上に
飛び乗ることが
マイブームらしいっす。
高い所に登れるくらい、足はピンピンっす!!



兄妹のガウガウも
落ち着いてきたかなぁ~。

心花におもちゃを、取られても
ジーっと、我慢。



イタズラして、
僕に怒られると

ふたりして、避難場所へ(笑)
で、この顔(笑)


お父さん、怒ったら
ここに逃げたら、いいんで~
んで、反省してます~って顔したらいいんで~。
と、
兄ちゃんが教えたのでしょう(笑)




忙しさと、寒さで
心花の散歩、行けておらず。。。
最近は、休みの日の暖かい時間に
心花と散歩へ繰り出しています。


紅葉した葉っぱの絨毯、
キレイなね~☺



心太郎のように、
毎日行けていなかったので、
まだまだ、外の環境に興味津々。



心太郎とは違って、
心花は、あんまりグイグイ歩かないのですが
ウロチョロ、ウロチョロ、
しまくります(^_^;)


心太郎と心花を
同時に散歩に連れていきたいので
心花に、散歩の基本をしっかりと。


それと、
心花は食べ物アレルギーがあるようで
一時期、お腹が緩かったんです。


これから、何のアレルギーかを
断定するために
ご飯を変えてみることにしました。


食物アレルギーは、
早いうちに、対策をしなければいけないらしいので
アレルギー反応が、軽症なうちに。


と、まぁこんな感じで
我が家は忙しくも、楽しい毎日です!!


家族だから、
乗り越えれる!
絶対に、乗り越えるぞーっ!!!