こたハナ日記。

FTMです。
大切な妻と念願叶って新しい家族となった心太郎(こたろう)♂と2017年5月に我が家にやって来た心花(はな)の4人家族です。多頭飼いは初めてですが、力を会わせて楽しく人生(犬生)を生ききります。

ただいま。


おはようございます!!


たくさんの頑張れ、
ありがとうございます!!


皆さんの元気玉、本当に心強かったです!!!


昨夜の23時頃、
無事に手術が終わったと、連絡がありました(*^^)
麻酔からも覚めて、大丈夫ですよ~。


妻とふたりで、ホッ(*´▽`)


長い、長い夜でした。


早く顔が見たいっ!!
先程、迎えに行って、自宅に到着しました(^^)


よぉー頑張ったっ!!!
ムラゴンのみんなにも、報告しようね(^_^)
ありがとうございました!!
って、ねっ(^.^)


・・・。
ちょっとションボリ顔です(´・・`)
でも、朝ごはんもしっかり食べて元気はあるようです(^_^)
元気玉、届いたよね(*^-^*)


足はと言いますと、

こんな感じで、ギブスで固定されています。

ちょこちょこですが、左足も使いながら歩けています。
が、痛々しいですね(>_<)



再会の前に、手術の工程の動画を見たり
画像を見たりと、
手術の話を聞きました。


僕は、大丈夫なんですけど、
妻は、手術映像が苦手なんです。
痛そうな画像をみると、自分も痛くなるそうです。


他人の痛みが分かっていいことなのか?
それにしても、
そーいう場面に出くわすことが多かろうに、
よくここまで、その生業でやってきたねぇー。




で、問題はここから。。。
なんと、
これまで、脱臼を繰り返していたので、
膝の軟骨が内側にズレることにより、
大腿骨が慢性的に圧迫され、
大腿骨にヒビが入っていたそうです(゚д゚)!


昨夜、電話でその旨を聞いていたのですが
頭が「?」でいっぱいに。。。


レントゲンでは、
はっきり分からなかったヒビ。
後から見直すと、ここかなぁ~?くらいのもの。
手術をしなければ、骨折をしていた恐れもあったらしいです。
そう考えると、早めにやってよかったかなぁと思います。


しかし、
足の骨にヒビって。。。
痛くなかったんかなぁ(>_<)


ヒビが入っているとは、想像もつきませんでした。
そんな素振り、見せてなかったような。
なんか、サインを出しとったん?
ん~、気づかんくて、ごめんね(._.)


まだ、眠いようです。
寝にくそうですが、寝やすい体位をとって
休んでいます。


麻酔の影響で眠いのと、
体の不自由さとで、少しションボリしているので
笑顔での再会にはなりませんでしたが。。。
もう数日経ったら、笑顔が見れるかなぁ(^o^)


今日から、1か月のギブス生活。
もしかしたら、骨にヒビが入っていたので、
もう少し長引くかも、しれません。
ここからが、勝負です。


ジャンプ禁、走るの禁。


ギブスで固定してあるので、
左足を使って歩くことができないじゃん。
と、思いますが、
これが、慣れてくると、片足でジャンプや走ったりするそうです(;´Д`)
そうすると、
今度は右足に負担がかかります。


今回手術をした足で、脱臼によって大腿骨にヒビが。
なので、
右足にもそのリスクがあるのです。


ヒビもあるので、
思った以上に
ガッチガチに固定されています。


なので、寝床のベッドは撤去。
広々としたスペースで、足の伸展が保てるように、
右足に負担がかからないように
厚めの毛布を敷いて生活することにしました。


寒さは、ヒーターと暖房で管理。



今日からは、
ギブスをつけたこたろうになりますが、
出来るだけ短い期間でギブスが取れるように。
安静、頑張ります!!
















×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。