こたハナ日記。

FTMです。
大切な妻と念願叶って新しい家族となった心太郎(こたろう)♂と2017年5月に我が家にやって来た心花(はな)の4人家族です。多頭飼いは初めてですが、力を会わせて楽しく人生(犬生)を生ききります。

新たなアイテム。


こんばんわー。


ギブスの巻き替えに行って来ました。


やっぱり、ズレるねぇ~、
足先も噛んどるねぇ~(´・ω・)
どうしようかぁ。。。
と獣医さんが、悩んで悩んで、ある提案をしてくれました(^^)


それは、
首の動きを制限する。
アイテムを即席で作ってくれました。
それが、

むち打ちになったワケじゃないですよ(笑)
首の動きを制限することによって、
足に顔が届かないようにするという方法。


段ボールで作ってくれました。


別角度から。


首長族のようですが(´ω`)

窮屈そうですが、もうこれしか方法はないんです(/_;)


これが、効果テキメンで、
さすがのこたろうでも
ギブスに顔が届かない!!!
段ボール首ネックが、カラーを固定してくれるので、
カラーもその役割をはたしてくれています!!


本人は、

見てください、この目をっ!!
ちょー、ふて腐れています(´-`).。oO


ごめんね(._.)
ギブスが大事なんよ(._.)



妻が、こたろうのご機嫌を直してくれました(^.^)

カラーも首の段ボールも外してもらって
ご機嫌です(^。^)
その間に、僕はコロコロしたり、耳掃除や肉球クリームを塗ったり
歯磨きをしたり(^^)

ねっ(^.^)


最近、抱っこが居心地がいいと分かってきたのか、
妻が、こたろう、抱っこしようか(^.^)?
というと、
ケージから出てきて、妻の膝に手を乗せます(笑)


良かったねぇ(*^_^*)



首に段ボールの刺激で、
痛めるのも懸念されますが、
そうなったら早めに塗り薬を出してもらって
対処したいと思います。


これで、
まずはギブズトラブルは対処できそうです(^○^)



足が気になっても、触れないので
諦めて寝てくれるようになりましたヽ(^o^)丿


もう少しの辛抱だから、
頑張ろうね(^_^)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。