こたハナ日記。

FTMです。
大切な妻と念願叶って新しい家族となった心太郎(こたろう)♂と2017年5月に我が家にやって来た心花(はな)の4人家族です。多頭飼いは初めてですが、力を会わせて楽しく人生(犬生)を生ききります。

バッチリ。


こんにちわー。


関東の方では、
雪が降っているんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
皆さんのブログでも雪の写真が、ちらほら(^^)


こちらは、ただ寒いだけで
雪はまだです(´-`).。oO


雪、いいなぁ~(._.)

こたろうはギブスで歩く感覚をしっかり覚えたようで、
スタスタと歩きます(^.^)


まだ激しい運動は禁、なのですが、
少しは歩かせないと
右足の筋力が落ちるかなぁと。
リハビリも兼ねて、午前中は歩くようにしています(^^)
が、
お調子者の心太郎が出てくると
走り始めるので、
そうなったら、即終了です(''◇'')ゞ


走るのは、まだ早いんよー(´ω`)


そうそう(^.^)
そうやって、座って少し休憩しましょう(^o^)


やっぱり首周りが、
赤くなってきてます・・・(>_<)


なるべく、
外してあげたいんですが、
すぐに足が気になってしまうので('ω')



外す時は、抱っこの時(*^-^*)
コロコロ好きなので、暇さえあれば、コロコロしています(笑)


支えがなくても、自力で座っとる(゚д゚)笑
ちょっとだけ、寄りかかっとるところが、可愛いぃ~(*´▽`*)

そして、
手も、可愛いぃヾ(≧▽≦)ノ

ちょっと眠いんよね(*‘ω‘ *)


それよりっ!!
顔が細くなったように見えませんか(*‘ω‘ *)?


運動量は、散歩にも行けないし、安静なので、少ないのに!!
体重、減っているんです!!


手術前は6.8㎏。
今は、6.5㎏まで減量出来ています!!


獣医さんに、6㎏前半を目標にしましょう☆彡
と、言われたので、
それを見事に、やってのけた、
心太郎とその専属の栄養士(妻)の頑張りに拍手っヽ(^o^)丿


手術のストレスで痩せたのもあるかもしれませんが、
食欲は旺盛(笑)


なので、
食事を変えてみることにしました(*^^)v

以前は、
これと

これを

混ぜてあげていたんですが、
犬は満腹を感じないらしいのですが、
どうも、空腹感が強いといいますか、
いつもなにか食べ物が落ちていないか、
探しているような感じがしたので(笑)


今は、
下の二つを

混ぜて与えています!!!


満腹感サポートだと、
低カロリーですが量は以前より増えて、お腹の中で膨らむらしいんです。
満腹を感じる事はないにしろ、お腹はいっぱいになるので、
食べた感があるんでしょうか。。。
以前より、食べ物を探す仕草が、減ったように思います(^.^)v
そして、減量にも成功っ\(^o^)/


本当は、満腹感サポートのみにする方が、
効果は更に出るのですが、
なんせ、皮膚が弱いので、スキンケアのご飯も欠かせません。



体重管理は、本当にバッチリです(*^^)v
心太郎とその専属の栄養士は、優秀です(´▽`)





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。