こたハナ日記。

FTMです。
大切な妻と念願叶って新しい家族となった心太郎(こたろう)♂と2017年5月に我が家にやって来た心花(はな)の4人家族です。多頭飼いは初めてですが、力を会わせて楽しく人生(犬生)を生ききります。

器用なんです。



こんばんわー(^^)/


寒がりな心太郎に
必須アイテムの服☆彡


今現在、4着で着回ししています(^_^)


洗濯したり、
意外とウエストはスリムなので
お腹周りの服の生地がたるんできました(._.)


そして、
息子は排尿の時、足を上げません。
一度も足を上げてしている姿を見たことがありません(>_<)
家でも外でも(._.)
息子なので、足を上げてする姿を
1度でいいから見てみたかった(=゚ω゚)
という父親心がっ。。。


でも、足を上げないので
飛び散らないとか、
色々と助かっている所はあるんです(*‘ω‘ *)

今後足を上げてする事はないでしょうねぇ~。
と獣医さんい言われました(´ρ`)


でも、でも、でもっ!!
見てみたかった(。´・ω・)




それはさておき(笑)
そういうワケで、
服のお腹部分がたるむと
おしっこが、服にかかるんです(>_<)
っていうか、
おしっこのほとんどが、服に(ノД`)


冬眠しているので
おしっこも溜めに溜めて、
1回量が勢いがよく、且つ、大量(@_@。
なので、余計に
おしっこの量は多いは、
ギブスで上手く体勢が取れず、明後日の方向に飛ばすは、
服にかかるはで、
毎回ベチョベチョになっていたんです。
そのたびに、寝衣交換。。。


で、
おしっこかぶれの湿疹が
腹部にできるという。。。
ダサい(・へ・)



そこでっ!!!
服のお腹周りのたるみをなくすべく、
裁縫しました(*^_^*)

〇で囲った部分をつまんで

縫いました(^^)


これで、
たるみもなくなり、
汚れなくなるかなぁと☆彡
試着した感じでは、大丈夫そう!!!


他の2着も同じように(´ー`)

縫いました(*^。^*)


ただ、この

ゾウさん柄の服は、

たるみがないので、おしっこ汚れありません(^.^)v
これは重宝して着回ししたいっ!!



裁縫、私より上手じゃね(*‘ω‘ *)
と妻に言われました(*^。^*)

ここだけの話(笑)
妻よりも手先は器用だと、自負しております(*^^)v



お父さんの愛情を込めて裁縫した服で
寒さを乗り切ろうね(^_^)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。