こたハナ日記。

FTMです。
大切な妻と念願叶って新しい家族となった心太郎(こたろう)♂と2017年5月に我が家にやって来た心花(はな)の4人家族です。多頭飼いは初めてですが、力を会わせて楽しく人生(犬生)を生ききります。

「うちの子」の日。

こんばんわー。


1月8日は
心太郎が、
我が家に来て、ちょうど1年です\(^o^)/
早い~。

1年前なのに
昨日の事のように覚えています。
そして思い出すと泣けてくる(;O;)


嬉しい日なのに、何故か泣けてくる。。。


1年前の1月8日、生後4か月の時。

そして、

これが、最近。


うーん。
改めて見ると、小さく、毛並みも悪いですね…。


そして、
3人で迎えた、初めての朝に
「食糞」を目撃Σ(・ω・ノ)ノ!
これには、驚愕Σ(゚Д゚)


と、まぁ
こんな感じで始まった、
ドッタバッタの3人の生活。
初めての犬育生活がスタートしました(^^)v


あとは、
皆さん、よくご存じの通りです(笑)



子育てに
悩んで、考え。悩んで、考え。。。
の繰り返しでした。


少しずつ、
心太郎との距離が近づいてきて

仲良くお昼寝(*^。^*)
初めて一緒に寝た時は、
「これかぁ~(*ノωノ)たまらんっ(*´ω`*)」
とこの後から一緒に寝る事が至福の時になり。


かと思えば、
急にご飯を食べなくなり(=゚ω゚)
試行錯誤するものの・・・。

こうなりました(-。-)


何度も、ケンカ勃発(__)



耳やお腹の菌で、
散歩デビューも少し遅れてしまい、
外キライになってないかなぁと。。。


そんなお父さんとお母さんの心配をよそに

小さい体で、たくさん走ってくれました(*^。^*)


今では定番の寝顔も


初見では、びっくりしたなぁ~(笑)


パピー教室で

たくさんの子と触れ合ったり、
散歩中でも、

(*^。^*)

人見知りのお父さんとお母さん(笑)
息子に色んな経験をさせてあげたい一心で
飼い主さんに積極的に話し掛け、
今まで行ったとこない場所に出掛け、
こういう機会を何度か作ることができました(^.^)



ドッグランデビューも出来ました!!


この時、足を痛めてしまい…(>_<)

しかし、
この膝の怪我が
後に
大きな試練と家族の絆を深めてくれる事になるとはっ。




家族アルバムも作ったり♪


犬にトラウマがあった妻も

いつの間にやら、
克服できたようで、
今では溺愛しております(´▽`)
それが一番の驚きですっ(@_@。


最初は、
抱っこも出来ませんでしたからっΣ(・ω・ノ)ノ!

そして、
ふたりはこういう関係です(*´ω`*)♪




凄く、
不思議なんですが、
心太郎は、もちろん言葉は話せないので、
家の中で飛び交う声は、
「僕と妻の2つの声だけ」で、
今までと変わらないはずなのですが、

不思議なことにこの1年、
明らかに
我が家は明るく、賑やかになりました(*^。^*)



んで、最近、
息子の表情や仕草や目の動きなどで、
気持ちが分かるような、気になってきましたヽ(^o^)丿
正解かどうかは別として('_')


「息子が話せたらいいのになぁ~。。。」
と思う事がしばしばありましたが、
最近は、そう思わなくなりました(*‘ω‘ *)

何故なら・・・。
喋ってもらったら困る(/・ω・)/
だって、不平不満を言われそうで・・・(;´▽`A``

と、いうのは冗談で(笑)


言葉はなくとも、
会話ができているような気がするんです(*^。^*)


お父さんとお母さんの所に来てくれて、ありがとうヽ(^o^)丿
ちゃんと大きくなってくれてありがとう(^^)
僕らはとても幸せで、
充実した毎日を送れています。

心太郎は幸せかな?楽しいかな?

気にくわない事もあるだろうけど、
ずっと家族でいましょうね(^_^)


何かあったら、
お父さんとお母さんは全力で、あなたを守ります。



皆さん、これからも
宜しくお願いします!!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。