こたハナ日記。

FTMです。
大切な妻と念願叶って新しい家族となった心太郎(こたろう)♂と2017年5月に我が家にやって来た心花(はな)の4人家族です。多頭飼いは初めてですが、力を会わせて楽しく人生(犬生)を生ききります。

接触させてみました。


こんばんわー。
ハナへの沢山のメッセージありがとうございます(^○^)


ハナが我が家へきて
1週間、もうすぐ2週間かぁ~。。。
早いー。


心太郎の時は、
付きっきりで子育て出来たのですが、
今回は、そうもいかず。。。
留守番も頑張ってくれますが、
やはり、帰るとうんちまみれです(;´▽`A``
トイレは覚えているんですが、踏んじゃうんですよね(/o\)


どーんな感じで留守番しとるんだろうかと
少し心配していたんですが、     

おー、しょーくん、おかえり~(^^)/
帰るとこんな感じですから(笑)
なんとも、貫禄のあるお姿で(´艸`*)


ハナはそれにしても、
よーく、お腹を見せて寝ます((((oノ´3`)ノ
心太郎はそうでもなかったような。。。



1週間経ったし、
健診でお腹の菌が少しいて、それも薬でやっつけたし
獣医さんから接触OKもらったし(^^)v
なにより、
心太郎とハナがお互いをずーっと気にしていたし。


とりあえず、
ハナをケージから出してみよっ(^^)

本当に物怖じすることなく、
ピョンピョン飛んでました(´_ゝ`)


さぁ、初接触。。。。



はいっ、もうひっちゃかめちゃかで
写真撮る余裕ナシΣ( ̄ロ ̄lll)


ケンカなのか、じゃれ合いなのか
もう凄かったんす(T_T)
だって、心太郎はハナの首や耳ばかりを噛もうとするし。
ハナもキャンッΣ(゚Д゚)


ある程度は犬同士に任せて、
飼い主は見守るのみだという勉強もちょっとしました。
僕は、心太郎を信じとるっ!
お前は優しく、物分かりのいい子じゃ<(`^´)>!
女の子には優しくせんといけんぞっ!
そうお父さんは教えてきたもん(*‘ω‘ *)



それから、1日1回
接触の機会を設け。
うん、見守ろう。見守ろう。
僕らが手を出しても、子供たちは分かり合えないもんね。
そして、
ようやく写真を撮る余裕が、
お父さんに出てきました(^.^)v


いつものように

お兄ちゃんの勢いに圧倒され
壁際に追い込まれる娘。
前はここで、手を出して二人を引き離していました。
が、今回は見守ることに(´_ゝ`)


そして、どうなったかというと
物怖じしない娘は

やりかえしました~(笑)
心太郎ビビっとる~( ´艸`)

こちらも(笑)
で、このあと追いかけっこが繰り広げられます(゜o゜)


ひっちゃかめっちゃかが伝わりますか?


子供たちのやり取りを見て気づいたこと。
それは、心太郎がかなり手加減をしていること。
たぶん。


ハナは2ヶ月で甘噛みっていうか、本気噛み?
もの凄く痛いんすっΣ(´∀`;)


心太郎も相当、ハナに口やらを噛まれたりしてますが、
決して本気でやり返しません。
後ろの首や耳を狙って、噛む?ことはありますが
短い鼻で、ハナをひっくり返したり。


これって、甘噛みするなよ!

教えているんですかね?
心太郎の顔は、ハナに噛まれたであろう
擦り傷が数か所・・・(。´・ω・)
優しくしとるんじゃな(;_;)
手加減しとるんじゃな(;_;)
偉いぞ~(T_T)


10分、15分と接触の時間を延ばして
今は30分弱くらい
2人で遊ばせています(^^)


相変わらずですがね。。
相性がいいのか、悪いのか分かりません。。。


ふたりで、たくさん遊んだ後は

仲良く夢の中へ(´▽`)


早く、ちゃんとした兄妹写真が撮りたいなぁ。。。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。