こたハナ日記。

FTMです。
大切な妻と念願叶って新しい家族となった心太郎(こたろう)♂と2017年5月に我が家にやって来た心花(はな)の4人家族です。多頭飼いは初めてですが、力を会わせて楽しく人生(犬生)を生ききります。

コツを掴んだ!


先日、
ハナとふたりきりで
お出掛け~(^○^)
デートです❤
何気に、初、デートかな(^○^)


娘とデートって、こんな気持ちなんかなぁ❤
ウキウキでたまらんかったー(*´ω`*)



息子や妻と、二人きりで~
とは違う、
ウキウキだったー(σ≧▽≦)σ


デートはドライブ
車中は

こんな顔。。。


浮かない顔。。。
まだ車には慣れんみたいですわ(/。\)


それでも
お父さんは、
ハナ~❤ハ~ナ~ちゃん❤❤
大丈夫だよー♪


ルンルンで
話しかけとりました(^。^)


で、
デート先は、病院(笑)
ゴメン、ハナm(__)m


狂犬病のワクチンです。
大事な注射ですから、ちゃんと受けておきましょう(^ー^)


無事に終わり、
注射当日は安静にしとかなければなりません。
なので
ハナは、ケージIN。

ハナ~、遊ぼーやぁ。
と、兄ちゃん誘う!
うん!兄ちゃん、遊ぼー(^○^)
と、誘いにのる。


仲がいいのね(σ≧▽≦)σ


んなことより
コラコラ、
今日は、ダメなんよ~
先生が今日は、ダメだってさ。

ダメなん(..)??


そんな顔で見ても、
ダメなもんはダメ~φ(゜゜)ノ゜


1日振りの戯れタイム!!


元気、溜めとったねぇ(・・;)


ひとしきり、
戯れた後は、


先に兄ちゃんが、バテました(笑)


ハナは元気じゃなぁ~。

あれ~、兄ちゃんどこ行ったん??
遊ぼー、遊ぼー♪


兄ちゃん、
体力を回復させ、
再び戯れタイム!


もっぱら、おもちゃの奪い合いに
熱を入れています!


でも、
最近ふたりの距離感が
よーやく落ち着いてきたよーな
気がします(^○^)


基本、戯れの仲裁には
入りませんが、
興奮がMAXが長引く時は


心太郎をうまくコントロールできたら

こんな感じに。
なることが判明!
コツを掴んだぞ!お父さんは(^_^)(^_^)


僕、いい子じゃろ!( ̄- ̄)ゞ
という顔してます(笑)
これをうまくコントロールすると
少しクールダウンできる時間が
作れます!


強引に
引き離すというよりは、
呼び寄せて、一旦ふたりの距離を離す
という感じです!!


無理やり引き離すと
楽しかったのに~(/--)/

遊んどっただけなのに~φ(..)
という感情が生まれてしまうかなぁと。


ケンカか遊びかの区切りが
不明な時が多いので
この手段で、
うまーく距離を持たせるようにしました。
これが多頭飼い初心者の
僕が考え抜いた、
クールダウンの方法です(^-^ゞ!!


思いっきり遊んだ後は、
さっきまでのドタバタが嘘のよーに



いっぱい寝る!すぐ寝る!!
に限るね(^○^)(^○^)


毎晩、この寝顔を見て妻と笑う。


とても幸せな時間です。


とにかく、
寝る子は育つっ!!
賢く、優しく、強い子に!!!!


家族って素晴らしい。
僕もこの愛すべき家族のために
頑張らなければなりません。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。