こたハナ日記。

FTMです。
大切な妻と念願叶って新しい家族となった心太郎(こたろう)♂と2017年5月に我が家にやって来た心花(はな)の4人家族です。多頭飼いは初めてですが、力を会わせて楽しく人生(犬生)を生ききります。

個性。


心太郎と心花は、同じ犬種です。
性別が違うだけです。


性格は、
好奇心旺盛でお調子者。
これも、ふたりとも当てはまります(^_^)


でも、やっぱ個性があるのだなぁ
と、実感することが。


それが、
著名に表れるのが
掃除機に対する反応です。


心太郎は、
掃除機が登場すると、
ワンワンッ!キャンキャン!!

果敢に挑み、追いかけ回します!!


一方、ハナはというと、

ビビりまくり(笑)
近づこうとせず。
お父さんの足元から、遠目に眺める(笑)


じゃじゃ馬娘なのに、
掃除機は怖い模様。


でもでも、
兄ちゃんがあまりにも楽しそうで
仲間に入りたーい。

勇気を持って近づく。

ハナは、掃除機怖いんかぁ~
こっち来てみぃー、
兄ちゃんおるけぇ大丈夫ぞー。
と兄ちゃん言ってます(笑)


わかった!兄ちゃんっ!

と、頑張って近づく妹。

兄ちゃんに導かれ、
掃除機の後ろを付いて行く。


でも時々、怖くて

またまた、遠目で観察(笑)
そして、たまらず!!!

ソファーの下へ避難(笑)


あれっ?この行動、誰かに似とるなぁ~φ(..)
兄ちゃんも
そこに隠れるよーな、、、(笑)


きっと兄ちゃんに教えてもらったんかな?
そこに隠れたら、
だいたい安全だと。


掃除機に対する反応の違い。
これまた違って見ていて面白いです!


それと、もうひとつ。
心太郎は尻尾が

こーんな感じで、
あるのかないのか分からんレベル。


しかし、
ハナは、
一丁前に

尻尾があるんです!


そんで、やっぱ尻尾!
嬉しい時は、
ブンブンとまではいきませんが
チロチロと振ります(笑)
これがまた、可愛いんです(σ≧▽≦)σ


心太郎には、ないので
尻尾の動き、新鮮です!!!


尻尾がない心太郎は、
その分、表情で感情が分かります!
特に目で。

これは、早くおやつくれっ!
僕、待っとるー!!

という顔です(笑)


同じ犬種なのに、
性格も違うし、
個性がちゃんとあるのだなぁと
新たに発見しました~(^_^)



今日は、留守番が長かったので

一心不乱にカミカミに励んでました(・_・)



あっ、兄ちゃん、
ハナに首元を噛まれすぎて、
傷がひどいので
病院で塗り薬をもらいました。

お出掛け楽しかったね♪


ハナ~、
あんまり兄ちゃん噛んだらいけんよ(T_T)


明日も仲良く、楽しく過ごしましょうね(^_^)
おやすみ~💤
ふたりとも
今日も1日、ありがとね(^_^)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。