こたハナ日記。

FTMです。
大切な妻と念願叶って新しい家族となった心太郎(こたろう)♂と2017年5月に我が家にやって来た心花(はな)の4人家族です。多頭飼いは初めてですが、力を会わせて楽しく人生(犬生)を生ききります。

しょぼーん。


ハナのご飯を邪魔して
お父さんに怒られ


しょぼーーーーん。


あのね、
心太郎もハナがご飯の邪魔してきたら
怒るじゃろ?


その証拠が
ちゃーんとありますよ。

ほら(笑)
心太郎の顔、こわぁ~。


でも
この時、お父さんは
ハナを怒ったじゃろ?


邪魔したらいけんよっ!って。


心太郎ばっかり
怒っとんじゃないんぞ。

……。
知らん顔すなーーーーっ!!!


しょーうくんは、僕にだけ厳しい。。。


なんか、
心の声が聞こえてきそう(笑)



ハナは、
まだ怒られとる、ということが
いまいち、理解出来てないよう。


まぁこれからね、
ちょっとずつ。
良し悪しを躾ていきます。


にしても、


なんとも、
無防備な寝姿で。
肝が座っていると言いますか、
それだけ
我が家は落ち着ける場所なんでしょう。


逆に心太郎の
へそ天姿は、数少なく。
いつも

こう寝るか、

こうか、の
どちらか。


ご飯の時もそうですが、


警戒心が強いんです。
ハナが来てから余計に。


心太郎なりに、使命感があるのでしょうか。。。
ただのビビり君、なのかな。


そんなに警戒せんでも
お父さんが守ってあげるよ。
と、いつも言っております。



遊び方は、相変わらずです。
が、
おもちゃを介して、
互いに遊べるようになってきました。


付きっきりに見ていなくても
大丈夫な距離感になってきました。


時々、

おもちゃ、そっちのけで
ヒートアップしますが。


そういう時も、あって良し。


心太郎の生傷が、
少し癒えてきたので、
それは安心しています。


頼むよ、ハナちゃん。
手加減してね、ハナちゃん。
ゆっくりでいいけんね。


兄ちゃん、
ゆっくりじゃけど、
頑張って
兄ちゃんになっとるんじゃから。


なんだか、
久しぶりの2連休でした。
いつぶりかな?
何をする訳でもなく、
身近な用事を済ませたくらいで、
ほとんど家に引きこもってましたー。
なぜなら、


こーんな、ふたりを眺めているだけで
楽しいからです。


まぁ元々、出不精なんですがね(笑)


さぁ、明日からまた
愛くるしい子どもと妻のために
お父さん、頑張ります。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。