こたハナ日記。

FTMです。
大切な妻と念願叶って新しい家族となった心太郎(こたろう)♂と2017年5月に我が家にやって来た心花(はな)の4人家族です。多頭飼いは初めてですが、力を会わせて楽しく人生(犬生)を生ききります。

おもちゃをふたつ、どーなる?


同じおもちゃを
ふたつ、与えてみることに。



その前に
子ども達に、言い聞かせます。
云わば、悟りです(笑)



いいかぁ~
お父さんとお母さんは、
君たちの為に色々と考えて
同じおもちゃを、ふたつ買ってきました!


ドヤッ!


ひとり、ひとつ!
これで、喧嘩ナシぞっ!!


フセッ!

まずは、心太郎兄ちゃんからね。

心太郎、マテだぞー。

(笑)
心太郎にとって、
マテは慣れたもんです(笑)
ジーッと、無動で待ちます(σ≧▽≦)σ
お父さん、嬉しい♪
んで、
自分で教えておいてですが、
感心する(笑)


ハナもお兄ちゃんと比べたら
まだまだですが、
一瞬、ピタッと待ちます。
正確に言うと、止まる。の方が正しいかな。




さぁ、
心太郎、ヨシッ!


はいっ!
ハナは、フライング~(笑)
なんとなーく、待って。
なんとなーく、ヨシ?ヨシ??いいの???
みたいな、感じ。
それじゃダメ、だね。
まぁ、
これから、ゆっくり練習しましょう。


とりあえず、
兄ちゃんが、優先なので
手で
制止しました(笑)



そのあと、
ハナもよしっ!

大事そうに、ハウスにまで持って入り~(笑)




いい距離感で、お互い
静かにカミカミ~。


兄ちゃんは、
安定の机の下でね(笑)


警戒心が強いもんで。

うん!



いい感じじゃないかぁ~。
作戦、成功!!


ほっと、肩をなでおろす。


…。ん?

ん?ちょっとお兄さん、
何故、ふたつ、お手元に??


ひとり、ひとつって
お父さん言ったよね?
ねぇ????



もっ、もしや始まる?
争奪戦が。。。


あ~ぁ、始まったよ~(T_T)
あの~、
ふたつとも、同じおもちゃなんですけどー。


もう、おもちゃ、
そっちのけ、ですやーん(..)



はぁ~ぁ( ̄▽ ̄;)


心太郎の物への執着心には
勝てません。
家にあるおもちゃは、
全部僕のだー(*`Д´)ノ
もうそれは、
例えるなら、
ジャイアン(笑)
オレのものは、オレのもの!!
お前のものも、オレのもの!!!


普段は優男なんですけどね。



一方、ハナは、
おもちゃで遊ぶのは楽しくて好きだけど
取られてもいいみたいで
むしろ、取られた後の追いかけっこに
全力を注ぐタイプ。
らしいです。。。


こういう時は
はいっ、集合~。


お利口~、というと
ハナは、首を傾げます(笑)


もうちょっと、近こう寄れ。
お父さんは、君たちに話がある。

ちっ近い(笑)



ね、ちゃんとさぁ
こうしてお利口に並んで
座れるんじゃから、
仲良くね。
仲良く、ひとつずつのおもちゃで、
遊びなさい。
そんで
お互い、ちょっかいを
出さないっ!
一緒に遊びたいんなら、
お互い傷をつけたらいかんよ!!
元気があるということは、
大変良いことなんだけどね。
分かったか?


という、
お父さんの悟りの会で
始まり、終わりました、とさ(笑)




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。