こたハナ日記。

FTMです。
大切な妻と念願叶って新しい家族となった心太郎(こたろう)♂と2017年5月に我が家にやって来た心花(はな)の4人家族です。多頭飼いは初めてですが、力を会わせて楽しく人生(犬生)を生ききります。

安心して。

ハナは、まだ外が怖い。
特に
兄ちゃんがいないと

地面を歩くのは、数えるほどですが


助けて~


こうする姿が多いです。



しかーし、
お父さんは、心を鬼にして
助けて~、には応じません。
ハナが自ら動き出すのを待つのみ。


そういや、
心太郎は、助けて~ は、なかったなぁ。
最初から散歩大好き!
グイグイ引っ張っとったなぁ。


そういうところで
性格が分かる。


ハナ~
家で兄ちゃんが如何に、
頼れる存在か分かるか?



兄ちゃんは、
警戒心がやたら強いけど
その分、守ってやる~!!感が強くて
頼もしいじゃろ~。


警戒心が強いけど、
心を開くのに、少しだけ時間がかかるけど、


ハナの前で、お腹を見せるでしょ。
きっとこれは
兄ちゃんなりの
ハナ~、兄ちゃんはハナに気を許してるぜ!
なんでも頼れ!!守ってやる!!!
の、精一杯の表現。


兄ちゃんが遊んでいたおもちゃを
ハナが悪気なく奪っても

ガウガウすることなく
ピタッと寄り添い、待ってくれるね。

ハナ~、はよ返せ~。
と、思うのは心の中でのみ。


見守る我慢が、余裕が、優しさがある
頼もしい兄ちゃんなんじゃぞ~。


そんな優男の心太郎に
巡りあえて
兄ちゃんになってくれて、
ハナは、幸せものだね。


だから
なーんも、
怖がることはないから
安心して、色んなこと吸収して
大きくなーれっ!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。